« パラグライダー初飛行 | メイン | 一般質問3日目、個性あふれた質問続く »

生活相談など次々と用事が出て

 3連休最後の日。一日中、一般質問の準備をする予定でいたのですが、生活相談など次々と用事が出てきて、家にいたのは2時間ほど。最終的に家に戻った時間は夜9時過ぎとなりました。
 きょうは小雨を伴った強い南風が吹き荒れました。しばらく落ち着いていた父が昨日あたりからまた熱を出しているというので、急きょ病院へ行ってきました。ここでも風が強く、傘はさせなかったです。父は熱は下がっていたものの、いまひとつ元気がない感じがしました。でもまだまだ大丈夫。
 生活相談のうち1件は高齢者からのもので、手紙を代筆してほしいというものでした。私はキーボードを使って書くのはなんとかなるのですが、手書きとなるとまったくの筆不精になってしまいます。きょうはこうした自分にむちうち、この代筆を含め3通の手紙を書きました。
 写真は昨日、「しんぶん赤旗」配達中に撮ったエゾエンゴサク。毎年4月に見かける小さな花です。今年はもう咲きました。ezoenngosaku090321.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2003

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月22日 23:51に投稿されたページです。

前:パラグライダー初飛行
次:一般質問3日目、個性あふれた質問続く

過去の投稿

小さな町の幸せ通信