« ヤマザクラも開花 | メイン | 生活相談など次々と用事が出て »

パラグライダー初飛行

 きょうもまたいい天気になりました。「しんぶん赤旗」日刊紙の早朝配達から戻ると、家の周りは小鳥たちがたくさんやってきていて、賑やかな鳴き声でいっぱいでした。
 午前中は日曜版の配達でした。昨日からの連休を利用して帰省している人に何人か出会いました。小学、中学生時代の友人のYさんもそのひとりです。きょうは配達を終わらせてから少し時間をとって、吉川区在住の同級生のTさんも誘い、スカイトピア遊ランドで昼食をとり、おしゃべりを楽しみました。昼食で注文したのは『尾神御膳』(画像)です。カタクリの酢味噌和え、スイトン入りお汁、ふき味噌がよかったです。3人で外へ出たら、高田に住む同級生のKさんに偶然出会いました。今年は同級会をやろうね、と4人で話し合いました。
 昼食後は尾神岳に車で登ってきました。この時期に尾神岳に登れるなんて信じがたいのですが、これも暖冬のおかげです。上り道ではマンサクの黄色い花があちこちに咲いていました。尾神岳にはマンサクの木がこんなにも多いとは知りませんでした。パラグライダーの出発点となるところにはもう車が数台とまっていました。いずれもパラグライダー愛好者の人たちです。尾神岳での今年の初飛行だそうですが、例年よりもひと月は早いですね。風を利用して残雪のある尾神岳上空を飛ぶ姿(画像)はとても楽しそうでした。
 わずかな時間でしたが、同級生と一緒の時間はいい気分転換になりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2002

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月21日 22:59に投稿されたページです。

前:ヤマザクラも開花
次:生活相談など次々と用事が出て

過去の投稿

小さな町の幸せ通信