« 市議会主催の議会報告会 | メイン | 「発言09」に青木勝さん登場 »

春ゼミが鳴く

 昨日と打って変わって五月晴れ。気温もどんどん上がりました。暑いから車の窓を開けて走りました。窓を開けておいたおかげで今年初めての鳴き声をキャッチできました。春ゼミです。吉川中学校下の信号機のところで車を停めていたところ、学校の土手の雑木林の中から聞こえてきたのです。時間的には12時35分頃でした。続いて10分後、今度は小苗代集落のはずれの山の中からセミの声が聞こえてきました。こちらは中学校下よりも近くにいたらしく、かなり大きな鳴き声でした。録音しましたので、お聴き下さい。こちらをクリックしてください。
 きょうは午前中に市役所で党議員団会議、午後からは「囲む会」でした。団会議ではいろいろな話をしたのですが、議会改革の先進例を学ぶために団としては初めて遠くへ出向いて視察を行うことにしました。総選挙の日程をにらみながら時期を決めていきたいと思います。「囲む会」は高齢者が多い集落でしたので昼間の開催です。中山間地対策の強化、県道の改修、側溝の安全対策などでいくつも要望が出ました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2061

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年05月18日 23:29に投稿されたページです。

前:市議会主催の議会報告会
次:「発言09」に青木勝さん登場

過去の投稿

小さな町の幸せ通信