« 毎日、地震です | メイン | 橋本正幸さんと一緒に「囲む会」 »

市長選への関心、一気に高まる

 午前は小学校の運動会でした。曇り空の下のグランドは少し寒く、持参したジャンパーを着て観戦しました。1、2年生の50メートル走の1年生の部。初めての運動会での競技に子どもたちも緊張していました。おもしろかったのは保護者の動きです。ゴール地点では保護者カメラマンがわが子の奮闘ぶりを記録しようと大勢集まります(画像)。こうした光景はわが家の子どもたちが通っていた頃(20年ほど前)にはなかったですね。
 きょうは土曜日。午後からはいつものように「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。市長が昨日の記者会見で正式に三選不出馬の意向を表明したこともあって、行く先々で、「市長選はどうなるね」「おまんたの出番だ。がんばってくんないや」などと声がかかりました。仕事や暮らしで厳しい状況が続いているだけに関心が高いと感じました。
 きょうの新聞配達では運転席と助手席の間にニセアカシアの花を入れておいたので甘い香りが車内に漂い、快適でした(画像)。この香りをお伝えできないのが残念です。また、山間部で初めてアカネ科のクルマムグラと出合うことができました。近々、「野の花」コーナーに載せます。
 市政レポート1397号と1398号をアップしました。トップページからお入りください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2065

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年05月23日 23:36に投稿されたページです。

前:毎日、地震です
次:橋本正幸さんと一緒に「囲む会」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信