« 第8回中央委員会の学習会 | メイン | ホタルがいっぱい »

金平糖

 ㈱杜氏の郷で買い物をしてきた妻がおもしろいものを見せてくれました。金平糖です(画像)。子どもの頃、大好きだった食べ物ですが、買ってきたものは単なる金平糖ではありません。㈱杜氏の郷で造っている「有りがたし」という酒の粕をもとにしたもので、酒の匂いがふわっとしてとてもいいのです。車の中で見せてもらった時、「これはいける」と思いました。きょう、市役所で何人かの人から食べてもらいましたが、「なつかしいいい味だね」「素朴でいいです」という評価でした。
 きょうは市役所で議会基本条例検討委員会でした。2つの班に分かれて、どういう条例を目指すかを話し合いました。私の班では、「上越市議会らしさ」が話題になり、これまでの町議会との比較や市議会の改革の歴史のことなどが出て、とても興味深い展開となりました。
 夜になって、母の体調がよくないと長女から言われ、母と一緒に寝ることにしました。どうも、このところの疲れがたまっているようです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2088

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年06月15日 22:59に投稿されたページです。

前:第8回中央委員会の学習会
次:ホタルがいっぱい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信