« 少しでも負担を軽くしてほしい | メイン | 雨が降って »

8中総の学習会は3回目

 関西方面へ研修に行っていた次男が20日ぶりに家に戻ってきました。次男がいなくなって、「はらいね」と言っていた母はこの日を心待ちにしていました。玄関の戸を開けた途端に「〇〇ちゃんか」と母に声をかけられたとか。今朝、母が赤飯を炊いたのには理由があったんですね。勤務の都合で住所を移した次男は、明日からまたいなくなります。

 きょうは午前中に市政レポートの印刷、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をやり、午後から第8回中央委員会報告の学習会でした。支部では全党員に読んでもらおうということで、学習会を開いていますが、きょうで3回目になります。総選挙が間近になる中で、仲間たちも力が入ってきました。でも、きょうは暑かった。軽く30度を越えたのではないでしょうか。アイスクリームを食べながらの学習会になりました。

 「しんぶん赤旗」日曜版の配達の途中、天気がよかったので、野の花や風景写真を何枚か撮りました。キオンとコシジシモツケソウとヤマアジサイの黄色、ピンク、青色の3つ色の組み合わせの写真をねらったのですが、2つしか入りませんでした(画像)。ウツボグサ、ミヤマヨメナ、イチヤクソウの写真も撮ることができました。「暇だねぇ」と思われる方があるかもしれませんが、こうした写真はチラシづくりに生かされるのです。

 市政レポートNO1402、それから「春よ来い」第105回「寄り添う」を掲載しました。トップページからお入りください。印刷して新聞に折り込んだものをかなり手直ししました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年06月20日 23:44に投稿されたページです。

前:少しでも負担を軽くしてほしい
次:雨が降って

過去の投稿

小さな町の幸せ通信