« 真夏の火事にびっくり | メイン | わが家の印刷機はいよいよ限界か »

もうススキの穂が

 青空は昨日一日だけだったのでしょうか。この夏はいい天気がなかなか続きません。

 きょうからお盆です。わが家は初盆ということもあって、2日ほど前からお客が続いています。しばらく会うことのなかった従弟も来てくれました。この春から橋爪一族は父を含めて4人が亡くなりました。家にいてお客を応対するのは母などにまかせ、私は親戚へ出かけお参りするようにしています。

 わが家のお墓は20数年前まで住んでいた尾神字蛍場にあります。車で10数分です。きょうは朝のうちに花たてやロウソクたてをもって墓場まで行き、花を入れ替えてきました。昨日、気がついたのですが、すでにススキが穂を出しています(画像)。それにミンミンゼミがとても賑やかでした。お盆にミンミンはよく似合いますね。

 今年のお盆は総選挙直前です。時間を作っては後援会ニュースの配布の準備などをしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2147

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年08月13日 23:39に投稿されたページです。

前:真夏の火事にびっくり
次:わが家の印刷機はいよいよ限界か

過去の投稿

小さな町の幸せ通信