« ヤマトキソウ | メイン | ホタルブクロが次々と »

6月議会最終日

 6月議会が終わりました。委員長報告の後、討論をやり、採決でした。ワークシェアリング型入札をやった城北中学校校舎の工事請負契約については討論の中で、「制度はいいが、運用いかんによっては悪い制度になる」と述べ、経過措置もとらぬまま、一部業者に対して不公平な扱いをしたことを批判しました。この議案については、日本共産党議員団だけでなく、市民クラブの一部議員も起立しませんでした。
 本会議終了後、文教経済委員協議会が開催され、名立の風力発電の再開、安塚区のゆきだるま温泉利用料のNPO会員と家族に対する割引問題を協議しました。風力発電を再開するというから、事故の原因究明が終わり、安全対策もとられたものと思っていたら、科学的な原因究明はまだこれから。落下した羽(FRPでできている)の補強をやっただけで、万が一落下した時の安全策もとっていない。これじゃ、まるで実験です。納得できませんでした。
 ネジキヤマトキソウの花、アップしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年06月17日 00:00に投稿されたページです。

前:ヤマトキソウ
次:ホタルブクロが次々と

過去の投稿

小さな町の幸せ通信