« 6分間の印刷中にできたことは | メイン | 田打ち始まる »

カエルの歌が聞こえました

 春がやってきて暖かくなったんですね、やはり。夕方、牛舎の外にいたら、数匹のカエルたちの合唱が聞こえてきました。もちろん、今年初めてです。この合唱が大規模化すると、歌ではなく雑音に聞こえてしまいますので、いまの規模がいいですね。ケケ、ココ、ケケ、コココ。冬眠から覚め、久しぶりに外に出たカエルたちの合唱は耳にやさしく入り込んできました。
 きょうは党議員団の団会議でした。団と各議員の政務調査費の報告が出そろったので、団の新年度の活動をどうするか、予算をどうするか、阿部党上越地区委員長も含めて検討しました。今年は9月上旬に、上越市で「地域自治区と地域協議会」についての全国的な規模での研究集会が予定されています。地元としてどう対応するかが問われています。連休明けには妙高市、糸魚川市の党議員と泊りがけで大会決定等の学習会をやることにしました。議会報告だけで莫大な経費がかかるので、先進地調査、自治研集会などの調査研究費が足りない、どうしたらいいかと話し合いました。
 団会議が終了してから、杉本、樋口議員とともにわが家で市議会報告の残りの印刷作業及び仕分けをやりました。昨日のように1人でやっているのと違い、おしゃべりをしながらの作業ですので、時間はあまり気になりません。途中、樋口議員が買ってきてくれた美味しいコーヒーゼリーを食べて休憩しましたが、夕方にはすっかり終わりました。この作業が終わったことで、3月議会にやっと区切りをつけることができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/983

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年04月17日 00:00に投稿されたページです。

前:6分間の印刷中にできたことは
次:田打ち始まる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信