« 自治基本問題特別委員会 | メイン | 雨の落ちない日曜日はみんな忙しい »

穴だらけの白菜運び

 久しぶりにわが家の畑に行きました。親戚の家に白菜を持っていってくれと母に頼まれたのです。白菜は今年も大きくまいていて、いいものでしたが、外見は穴だらけ。先日の荒れた日に、アナレが降った影響です。そばにあるキャベツもやはり穴があいていました。軽トラで2軒の親戚に運ぶと、いずれの家も冬の準備をしています。わが家もそろそろ冬囲いなど最低限のことをしないといけません。
 白菜を運び終わってからは家で明後日のHP座談会の準備をしました。少しでも具体的な話ができるようにするには、激励のメールなど資料の整備が必要です。1時間に何回もベッドから起きてくる父の様子を見守りながら、仕事を進めましたのではかどりませんでしたが、それでも何を語ったらいいのか、おぼろげながら見えてきました。きょうは、午後から「囲む会」を2会場で行いました。これで、ようやく全集落の半分を超えました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1188

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年11月18日 00:00に投稿されたページです。

前:自治基本問題特別委員会
次:雨の落ちない日曜日はみんな忙しい

過去の投稿

小さな町の幸せ通信