« 市役所での今年最後の仕事をしました | メイン | やはり冬、また雪になりました »

『春よ来い』ランキング入り

 一生懸命さがしても見つからない。よーく考えてみたら、自分が持っていた。こんな失敗をまたしてしまいました。10日前に脳外科で診察してもらった際に、健康保険証がないということで、今月中に届けることになっていました。じつは保険証が新しくなってから一度も使ってなく、家のどこかにしまいこんだものと思い込んでいたのです。さがしているうちに、長女に、「自分のものは、自分で持っているんじゃないの」と言われ、ハッとしました。そういえば、保険証は一人ひとりに出されていたんだ。ということは……。自動車運転免許証と一緒になっているのを「発見した」のは、それから間もなくでした。これなら、医者のところへ行った時にも持っていたはずなのに。あー、情けない。
 きょうは、午前中に脳外科まで行き、午後、吉川区に戻りました。役所は、きょうが御用納めです。そのため、「しんぶん赤旗」日曜版を1日早く配達しました。31日号と7日号の合併号ということもありますが、県議候補が決まったことから、上野公悦さんを紹介するチラシなどもあって、たいへんぶ厚いものとなりました。すでに多くの人たちは、上野さんの出馬を知っています。「いよいよ始まったね」「たいへんだけど頑張ってくんない」などといった声をかけてもらいました。ありがたいことです。明日から2日間は役所以外の配達、集金です。どんな声が寄せられるか楽しみです。
 夕方、高田の春陽館書店から本の追加注文がありました。社長さんの話によると、順調に売れているようです。今朝の上越タイムスでは本のランキングの8位になっていました。1週間にどれだけ売れたのか知りませんが、滑り出しとしては上々です。私の本は前著もそうでしたが、読んだ人が広めてくださいます。でも、このようにランキング入りすることも1つの宣伝になります。来週、再来週とどうなっていくか、楽しみがひとつ増えました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年12月28日 00:00に投稿されたページです。

前:市役所での今年最後の仕事をしました
次:やはり冬、また雪になりました

過去の投稿

小さな町の幸せ通信