« 一日中、吉川で | メイン | 新米 »

「あれー」の連続

 朝、地元町内会の役員の人から電話をもらいました。草刈の話が中心だったのですが、「今頃、竹の子出た」という情報ももらい、早速見てきました。何を勘違いしたのか、間違いなく竹の子(画像)でした。きょうも午前中、ビラ配布です。ある家を訪れた時、小さなため池に目をやったら、赤い花が咲いています。スイレンです。びっくりして、「おまんち、おもしいもん、咲いてるね」と話しかけました。その最中に、今度は近くの木から「ミーン、ミンミンミンミーン」。3日に吉川区の中心部、原之町で聞いたのが最後と思ったのですが、まだ鳴いていたのです。今年は秋の天候が安定していて、気温も高いので動植物はなかなか夏から抜けることができないのかも知れません。
 午後からは葬儀でした。青年時代、一緒に青年団活動をした仲間です。まだ62歳という若さでした。中学高校時代の同級生の人たちが大勢参列しておられました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年10月08日 23:40に投稿されたページです。

前:一日中、吉川で
次:新米

過去の投稿

小さな町の幸せ通信