« 一般質問2日目 | メイン | パラグライダー初飛行 »

ヤマザクラも開花

 きょうは昨日までの暖かさがなくなり、寒さが戻ってきました。柿崎区内の県道脇にある温度計は午後2時半ころで6度でした。でも野山の動植物にとって、2日間の高温は大きな影響を与えたようです。私の牛舎付近のヤマザクラはパラパラと花をつけました(画像)。スイカズラはもう緑色の葉を広げています。そのほか、付近の木々の芽も一気に膨らみ始めています。紫色をしたスミレの花も今年初めて見ました。こうなると、来週あたりから、野山の色がどんどん変わっていきます。楽しみな春が近づきました。
 きょうは午前中、新潟市で全県党議員会議でした。総選挙に向けての幹部会の方針を再確認、気持ちを引き締めて月末までの活動をすすめて行かねばならないと思いました。上越市議団は平良木議員の車に乗せてもらい、全員参加。車中では堅苦しい話はせず、楽しい会話で盛り上がりました。もっとも栄のパーキングエリアで昼食(私は栃尾の大きな油揚げ入りソバ)をとってからは、熟睡させてもらいました。
 地元に帰ってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と購読のお願いでした。時間があまりなく、残念ながら新読者を増やすことにはつながりませんでしたが、勤務の都合で購読を中止する予定だった方から引き続き読んでいただくことになりました。どんな選挙でも応援してくださる方なので、ぜひ読んでいただきたかった方です。よかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2001

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月20日 23:34に投稿されたページです。

前:一般質問2日目
次:パラグライダー初飛行

過去の投稿

小さな町の幸せ通信