« 新鮮!新年度スタート | メイン | 竣工式で »

川谷経由で大島区へ

 やるべきことがいっぱいあって落ち着かない。3月議会中に頼まれ、「議会が終わるまで待って下さい」と言っておいた生活相談がいくつもたまっています。それに加えて、議会が終わってから連絡をいただいたものも出てきました。一つひとつやるしかないのですが、解決済みの件数はなかなか増えていきません。
 きょうは午後から、吉川区上川谷経由で久しぶりに大島区へ出かけてきました。上川谷経由としたのは途中でネコノメソウ(画像)など野の花の写真を撮ろうと思ったからです。ネコノメソウは撮れたのですが、他のものはだめでした。下川谷から上は雪が降って、今朝は除雪車が出動したとのこと、野山は雪に覆われていました。上川谷は冬場、2軒が関東方面に出ていましたが、すでに戻ってきていて、6軒になりました。2軒増えただけで明るくなった感じがします。
 大島区は仕事上の問題での相談です。専門家の力も借りて対応することにしましたが、解決までには時間がかかりそうです。帰りに、気分転換も兼ねて大山温泉に入ってきました。ここのヌルヌルした湯はいつ入ってもいいですね。温泉から出たところで大島区総合事務所の新しい幹部とバッタリ出会いました。「(ご利用)ありがとうございます」と声をかけてもらいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2014

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年04月02日 23:44に投稿されたページです。

前:新鮮!新年度スタート
次:竣工式で

過去の投稿

小さな町の幸せ通信