« お盆明け | メイン | 1時間26分の間に小泉首相は何をしていたか »

ゴーヤ入りカレーライス

 昨日、きょうと、いい天気になりました。やっと「梅雨が明けた」という感じです。午前中は樋口議員とともに生活相談で動きました。大規模な地すべりで農地や溜池が下になったが、何とかならないかという相談でした。現地は地すべり地帯として有名なところです。現場を見たら、あまりにも規模が大きいので、驚いてしまいました。もし受益者負担が伴うとすれば、手は出せないでしょう。でもこの現場はまだ滑る、そんな予感がします。ジャカゴを積んだぐらいでは災害防止対策として不十分ではないかと思いました。明日、行政側にあたってみようと思います。
 相談を受けてから、大島区、上川谷、尾神岳ルートで帰ってきました。車をゆっくり走らせたら、兜巾山の近くの道からも米山が見えることに気が付きました。それにオトコエシソバナツリガネニンジンなどの花も目にとまりました。庭先で咲いているツリガネニンジンは、今年は紫色がさめた感じなので、山に咲くものの色が気がかりでした。でも、山の花はいつもと同じく鮮やかな紫色で、見事でした。久々に野の花をゆっくり見たおかげで、いい気分転換になりました。
 午後からも生活相談でした。パソコンを使っての仕事でしたので、ぐったりし、夕方から数時間、「昼ね」(というより夕寝かな)をしました。夕飯は大好きなカレーライス。妻に「誰も、ジャガイモ、タマネギを取りに行ってくれないから、今回はゴーヤ入りのカレーよ。食べなさい」と言われ食べたものの、苦味が残っていて、1皿食べて止めにしました。いつもだったら1皿半、時には2皿も食べるのですが、苦いカレーは苦手です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年08月18日 00:00に投稿されたページです。

前:お盆明け
次:1時間26分の間に小泉首相は何をしていたか

過去の投稿

小さな町の幸せ通信